2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にピッタリ合う、香水の試し方

香水を試すと言っても、自分にピッタリ合いそうな香水を探す必要があります。そのためには、なんといっても、自分が付けて「心地よい」と思える香りです。安心出来たり、心がホッとしたり、元気が出来る香水が、あなたにとってピッタリ合った香りなのです。 …

脱毛クリームの効果

脱毛エステサロンやクリニックに行く時間がない、脱毛は痛そうで怖い、恥ずかしいなどの理由で選択されやすい脱毛方法の1つが脱毛クリームです。 このように、脱毛クリームは、手軽にできる脱毛方法ではありますが、自分の肌に合うものでなければ効果は得ら…

メタボ対策に注目の新タマネギ

新タマネギは、3月から5月頃までの限られた時期にしか食べられませんが、この新タマネギに含まれている成分が、近年メタボリックシンドローム対策に役立つ食材として注目されています。しかも、新タマネギを生食が食べると栄養成分が無駄なく食べられます。 …

怖い生活習慣病

生活習慣病とは、発症原因に生活習慣が深く関わっていると考えられている疾患の総称で、日本人の死亡原因の2/3は、生活習慣病だと言われております。 生活習慣病の代表的なものと言えば、高血圧症、高脂血症、動脈硬化症、心筋梗塞、脳卒中と言った循環器病…

結露を減らして快適な生活を

冬、朝起きたとき窓を見ると結露がびっしり。そして、日が当たってくるとビショビショで畳まで濡れて来ます。このように、寒い季節に多く発生するのが、窓の結露です。これを面倒だからと放っておくと、住まいを傷める上に、カビやダニの発生源となって健康…

革ジャンの選び方

男にとって、革ジャンは男らしくみせるためには定番中の定番アイテムです。そのため、どうしても、お気に入りのスタイルを延々とループを繰り返しがちです。 永く着ることができる革ジャンだからこそ、もっと楽しく、旬なトレンドも入れながらも、しっかりと…

恐ろしい脚気

脚気は、江戸時代には「江戸患い」と呼ばれており、戦前でも多くみられた病気で、別名、亡国病とも呼ばれて恐れられていました。最も患者数が多かった頃には、年間で2万5千人もの人が脚気で亡くなったと言われております。こんなに恐ろしい病気にも拘わらず…