2015-01-01から1年間の記事一覧

身体が硬くなるとどうなる?

若い時は、前屈しても指先が悠々と床に着いたのに、段々年を取ってくると体が硬くなり、床に付けるどころか、膝までも届かなくなってしまいます。 身体が硬くなると、身体を動かせる範囲が狭くなるため、意識しなくても動ける範囲が小さくなり、それが、筋肉…

通勤チャットレディの福利厚生

通勤でチャットレディをする場合は、時給以外にもチェックしておきたいことがあります。それは、福利厚生についてです。福利厚生は企業が従業員に対して支給する金銭以外の報酬です。 一般であれば、家賃の補助や住居借り上げ、あるいは、社員寮などを提供し…

信用リスクの評価

信用リスク(デフォルトリスク)とは、企業や政府自治体などの債券や株式の発行体が破綻するリスクのことですが、こうした、リスクは多くの商品に存在しており、通貨もその国の政府の信用リスクを抱えていることになります。そして、この信用リスクはそのリ…

風力発電の魅力

風力エネルギーは開発可能な量だけで人類全体の電力需要を充分に賄える資源量があるとされる。風力発電は世界的に大規模な実用化が進んでおり、2010年には世界の電力需要量の2.3%、2020年には4.5~11.5%に達すると言われる。一方、日本では欧米諸国に比して…