イベントパーティーで婚活

熱烈な恋愛をへて目出度く結婚にゴールする。これは、男女共通の願望でしょう。でも、現実はそう甘くはありません。

そもそも、恋愛の対象となる異性と巡り合えない、だから、結婚なんて夢のまた夢でしかありません。

では、いきなり婚活を始めると言っても、婚活とは結婚相手を探すための活動ですから、合コンやお見合いパーティーに参加して見つけようとしても、相手に対するチェックが厳しくなってしまい、思うようにいかないのが現状でしょう。

それならば、発想を転換して出会いの場を変えてみるのはどうでしょうか?それは、イベントパーティーに参加するという方法です。

一緒に料理を作ってみたり、修学旅行のように観光地に大勢で旅行して、共通の思い出を作る、こうした場を通じて、お互いを知り、心が通じ会えれば、恋愛感情が芽生え、それが、結婚に発展する可能性も出てきます。

バスツアーパーティーは、参加者が10~15人程度で、貸切バスを使っていろいろな場所へ出掛ける画です。行く先は、富士山や高尾山の登山ツアー、鎌倉や江の島の観光ツアーなど色々あります。

本来の目的は婚活ですが、ツアー自体は楽しい企画が満載なので、参加した男性とも女性とも仲良くなれるイベントパーティーです。

クッキングパーティーは、料理合コン、料理婚活パーティーで、数名ずつでグループになって1つの料理を作っていきます。

作る料理は難易度が違うので、普段料理をしない男性や料理の苦手な女性でも、自分のレベルに合わせて参加することが出来ます。料理が得意な女性であれば、ここが腕の見せ所、自分を売り込むチャンスですよ!!

作った料理を一緒に食べることを通じて、相手の食事マナーをさりげなくチェックすることもできます。

陶芸体験は、本格的な陶芸を体験することができ、湯飲みや茶わんなど好きなものを作れるのがまた楽しいですよね。

こうしたイベントが終わって、自然発生的に二次会が開催されるようになると、パーティーに参加した人たちが仲良くなっている証拠です。

実は、この二次会こそが婚活の本番です。わいわいと話をしながら連絡先の交換をしていき、やがては、当人同士の本格的なお付き合いに発展すれば大成功!!

また、酒を飲みながらの会だからこそ見える、相手の良いところ、悪いところもしっかりとチェックすることが出来ます。

そして、異性だけでなく、同性の婚活同士の仲間を作ることが出来るのも、このイベントパーティーのメリットと言えます。

女性が恋人に求めるもの