モテる人とモテない人との違い

とりたてて美人でもないのに、なぜか男性にモテる、その一方で、だれもうらやむ美人なのに、なぜか男が近寄ってこない女性って、あなたの周りにいませんか。

これは、男性でも同じです。どこと言って優れたところが無いのに、なぜか女性にもててバレンタインデーではチョレートを一杯もらう。

こうした人は、生まれつき持っているその人の雰囲気や性格などが影響しているのでしようが、これに加え、何事にも卑屈にならず、自分の意見はハッキリ言い、苦手なことは無理せず、良い意味で頑張りすぎない、自然体のところが異性を引き付けるのかもしれません。

反対に、自分のダメなところは人に隠そうとし、完璧を求めて弱みを見せないようにし、なんでも頑張りすぎてしまうように人は、敬遠される傾向が強いようです。

頑張ることは素晴らしいことではあるのですが、時には肩の力を抜いて、隙を見せると親しみを持たれるかもしれません。

また、人との付き合いも重要です。人と付き合うのは、時間もお金も無駄と考えていると出会いのチャンスは巡ってきません。フットワークを軽くし、人がいる場所に出かけて、お金と時間を使えるようになれば、出会いのチャンスは多くなります。

人の第一印象は見た目が大切です。だらしない服装をしている人と、清潔でおしゃれな服装をしている人と、どちらが第一印象が良いかは言わずもがなでしょう。

また、太ったり痩せたりと、体型の変化が激しかったり、容姿のギャップが大きいと、心が不安定な人とみられ警戒されます。反対に、容姿が安定している人は、心の状態もと安定している人として安心感を与えます。

婚活の写真とプロフィールの役目