腕の脱毛をするには

腕にフサフサと茂っているムダ毛は、女性だけでなく男性も悩んでいる人が多いようです。

それを気にして、日々カミソリで剃っても、翌日になるとチクチクと短い毛が生えてきてしまいうんざりしてしまいます。

特に、ひじや手首などをカミソリで剃るのは結構難しく、剃り残しや肌を傷つけて出血するなどのトラブルも発生しがちです。

しかし、脱毛サロンでプロによる脱毛を行ってしまえば、毎日のわずらわしさからも解放されます。

また、カミソリで剃るよりもはるかにキレイでなめらかな肌になれるだけでなく、剃り残しや傷付く心配もありません。

腕脱毛は、ひじ下、ひじ、ひじ上と範囲が広いので、広範囲の処理ができる光脱毛やレーザーが、時間も短縮できるのでおすすめです。

多くの脱毛サロンでは、腕の脱毛コースを約6回程度で設定しております。

その効果は、個人差はありますが、たいていは約4~5回程度で薄い毛になり、6~7回でほとんど気にならなくなるようです。

ただし、腕の毛は比較的細いので、脱毛の効果はそれほど強くありません。このため、ツルツルの状態にしたいのであれば、約8~12回くらいの施術が必要になるようです。

料金の相場としては、ひじ下が6回の施術で20,000~45,000円、ひじ上は25,000~45,000円くらいが一般的のようです。

また、ひじ上+ひじ下や、他の部位とセットで行うと総額で安く設定されている脱毛サロンもあります。

家庭用脱毛機のメリット・デメリット