ブラジリアン脱毛の効果を持続させるためには?

ブラジリアン脱毛は、誰がやっても、どんな方法でやっても、どの部位でも、脱毛効果の持続期間はせいぜい2週間程度しかありません。

ブラジリアン脱毛は、どのように処理されようが、毛を抜くと言う行為でしかなく、フラッシュやレーザー脱毛のように、毛根を破壊するものではないからです。

でも、効果を長持ちさせるコツはあります。せっかく、お金を払い、しかも、痛い思いをして脱毛するのですから、できることなら、長持ちさせたいものですよね。

そのためには、毛の周期を整えた状態でやり続けるってことです。

ブラジリアン脱毛は、始めてから1~2回の脱毛効果は2週間持ちません。これは、表面に生えていなかったためにワックスで抜かれていない毛が生えてくるためです。

しかし、この毛周期のバラつきも、2~3回程度ワックス脱毛をすれば徐々に揃っていき、生えそろってから脱毛することを定期的に繰り返して行くことにより、全体的に2週間くらいは、生えない時期を保つことが出来るようになります。

そのためには、4~6週間に1度のペースで少なくとも5~6回行う事が大切です。

脱毛のペースが早すぎると、1度で処理できる量が減ってしまい、逆に、遅すぎてしまうと毛の周期がみだれしまいますので、このペースを守ってブラジリアン脱毛を行いましょう。

脱毛エステでも行われているワックス脱毛