脱毛クリームの効果

脱毛エステサロンやクリニックに行く時間がない、脱毛は痛そうで怖い、恥ずかしいなどの理由で選択されやすい脱毛方法の1つが脱毛クリームです。

このように、脱毛クリームは、手軽にできる脱毛方法ではありますが、自分の肌に合うものでなければ効果は得られません。

そもそも、脱毛クリームは、含まれている成分を肌に浸透させることで、毛穴に潜む毛根を少しずつ弱らせていく効果が期待できます。重ねて使用していくことで毛を細くし、生成を遅くらせることが目的なのです。

このため、脱毛クリームを塗ってすぐにムダ毛がなくなるという訳ではありません。使用を重ねるにしたがって、ムダ毛の生成が遅くなり、ムダ毛は細くなっていくため、肌表面上はまるで脱毛したかのような状態を保つことができるのです。

すなわち、毛をなくすというよりは、毛が少なく見えるようになるというのが正確な表現であって、脱毛サロン等でおこなう根本的な脱毛とは、仕上がりの目的が異なります。

ちなみに同じものにカテゴライズされやすい「脱毛クリーム」と「除毛クリーム」ですが、除毛クリームは、毛根は残してムダ毛を溶かしていく、または毛根ごと溶かしていくものです。

手軽に脱毛ができますが、赤みやかゆみ、かぶれなどがでることもあるので、使用前にはパッチテストを忘れないようにしてください。

脱毛クリームの利点