ヒーリングとは、その効果は?

ヒーリングは、もっと知りたい、もっと良くなりたい、今までの方法と違うやり方や知恵を持ちたい、自分のことを知りたいなど、前向きに人生に取り組みたいと感じている人に向いています。

ヒーリングとは、本来の自分自身の魂のニーズと切り離されていることで、病気や悩みが生まれていることに気づかせ、本来の自分自身との繋がりを深めていくために、心や体、オーラなどのエネルギー体から魂レベルまで癒しを行っていき、魂からの輝きを引き出して行くセラピーのことです。

すなわち、ヒーリングは、人間の自然治癒力を活性化させるためのスイッチのようなもので、リラクゼーションという感じの軽い意味から、難病やトラウマからの解放も含めて、心と身体の健康を回復するという意味でも使われております。

肩が痛い、腰が痛い、足が痛い、背中が痛い、上司とうまくいかない、仕事が楽しくない、何をしたいかわからない、人間関係がうまくいかない、ストレスが多くてしんどいなどなど、人間は多くの悩みを抱えております。

身体のどこかが痛いのであれば、薬を飲む、注射する、手術するなどして、体からのシグナルを止めてしまえばいいのです。

悩みごとを止めようと思えば、考えないようにしたり、他人のせいにしたり、あきらめてしまうとなどして、心の奥から解決したいという欲求を抑え、何か違うという直観やシグナルを無視すれば良いのです。

しかし、こうした方法は、あくまでも対処療法であり、痛みや悩みを根本的に解決したことにはなりません。いずれは、また痛くなったり、悩みが出たりします。

同じことを繰り返すのは、何かが改善されていないからです。心の問題だと思っていたことが、実は体からのメッセージだったり、体の痛みは心の奥にある悲しみの表れだったりもします。

心は体に影響を与え、体は心に影響を与え、オーラやチャクラも体や心に影響を与えているからです。

このように、すべてが相互関係で成り立っており、癒しを必要としているところがあります。

ヒーリングは、自分自身の内面の奥深くにある光を引き出し、魂からの輝きを引き出し、愛に満ち溢れるエネルギー体であるということを思い出させます。

これによって、自分の内面から溢れる愛のエネルギーが届けられる結果、痛みや悩みが癒されていきます。

癒しを望んでいるところに癒しをもたらし、自分の人生を豊かに楽しく健康で生きることをサポートしていくのがヒーリングの役割なのです。

ヒーリングプロセスとは、魂が学ぶことや成長することの過程のことをいいますが、自分自身の体を大切にし、健康で楽しく自分の人生を歩んでいこうと心に決めた時に初めて、ヒーリングサイクルは動きだすのです。

若年性認知症とは