健康に効果のあるパワーストーンは?

心の健康に効果のあるパワーストーンとしてはアベンチュリンがあります。自律神経を整える効果があるため、ストレス性の胃腸障害、頭痛、めまい、動悸がある方など、ストレスや緊張で体調が崩れやすい方にオススメです。

「希望の石」と呼ばれるアマゾナイトは、出口の見えない不安に苛まされている不安や悩みを抱えている方に、開き直ることの大切さを教えてくれるパワーストーンです。

このため、些細なことでクヨクヨしがちな方、細々とした悩みが多い方にお勧めです。

ネガティブ思考に絡まれている方に対して、ポジティブ思考へと導いたり、マイナス思考を停止させたり、あるいは、悩みごとから解放するため様々な視点で考えられるようサポートしてくれます。

体の健康に効果のあるパワーストーンとしては、イエローアンバー(琥珀)があります。これは、持つ人を選ばず高齢の方にも似合うパワーストーンで、生命力、免疫力を上げる効果があるため、無病息災、健康を願っている方にお勧めです。

ブラックトルマリン(ショールトルマリン)は、厚生労働省からマイナスイオン効果が認定されており、疲労回復、リラックス効果、安眠の他。慌ただしい生活を送っている方に心の余裕を与えてくれます。

方位の種類と占術