アラフォー女性の婚活 

20代はより取り見取り、30代ともなると、そろそろ結婚に焦りを感じはじめるが、まだまだ、望みがあるとノンビリかまえていが、40代ともなると、昔ほど男性には相手にされず、一生独身の仲間入りかとなかばあきらめの境地、たとえ結婚しても今更子供が出来る年ではないし、お肌も曲がり角、女性としての魅力も半減などなど、アラフォー女性の婚活は厳しいものがあります。

それでも、まだ結婚を諦めるのは早いのです。まずは、自分がどんな男性とどんな人生を送りたいのかを明確にイメージする事が大切です。

結婚は人生のゴールではありません。そこから新しい人生がスタートするのですから、高望みして、自分と釣り合わない男性と結婚できたとしても長続きしません。

また、結婚相談所で理想的な男性と出会って結婚できたとしても、理想と現実との乖離が余りにも大きく、結局は離婚してしまっては、お互いにとっても不幸です。

高学歴・高収入・高身長の男性は、女性にとってたしかに魅力かもしれませんが、その男性と相性があって、残りの人生を伴にすごせるかは別問題です。

自分の価値観や判断基準を明確にして、それに合う相手を探すようにしましょう。

また、外見を磨くことも必要です。余りにも派手なファッションは、20代であれば、若さでカバーできますが、アラフォー世代はそれが出来ません。

逆に、チャラチャラした感じがして、男性に敬遠されてしまいます。年齢に合うファッション誌を参考にしながら、流行を取り入れるようにしましょう。

メイクアップも、ケバケバしいのはNGです。おだやかな印象を与えるベージュを、また、マスカラとアイブロウはブラウンが結婚運を高める色としてお勧めです。

男を掴むならまず胃袋を掴めと言われるように、男性は料理上手な女性に惹かれます。出会いや交際の時に限らず、結婚した後も食事作りは日常生活に欠かせませんので、料理教室に通って腕を上げましょう。

 本当に結婚したいなら結婚相談所や婚活サイトを利用しょう