読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web制作(デザイン系)の在宅ワーク

Web制作は、Webサイトの制作にかかわる全てを含む範囲の広いジャンルで、新規制作だけでなく、リニューアルやWordPressへの移行など、多種多様な仕事が数多くあり、在宅ワークの主流ともいえます。

日頃から、Web関係の仕事をしているプロが、副業として行うこともありますが、それほど実績がなくても参入することは出来ます。 「デザイン系」の仕事は、サイトに掲載する文章は出来上がっているため、デザインだけを求められるものです。これには、バナーの制作やフラッシュの制作も含まれます。

会社や病院、ネットショップのサイトデザインの依頼が多く、依頼者側の要望に沿ったデザインが求められます。

依頼の多くは、このサイトみたいな感じでお願いしますと、大まかなイメージだけで依頼されることが多いので、必要な部分はコミュニケーションを取りながら調整する必要があります。

Webデザイナーや趣味でサイト運営をしている人など、日ごろからこうしたものに触れている人にとってはそれほど難しくない依頼も多数ありますので、最低限のツールと知識や経験のある人、仕事や趣味で経験を積んでいる人なら挑戦してみてはいかがでしょうか。

チャットレディってどんな仕事?