バツイチの再婚

今や、バツイチは珍しくなくなりました。中には、バツニ、バツサンという強者もいるようですが、こうした離婚経験者の再婚率が増加しているようです。

国内で結婚するカップルの数は年間約70万組と言われておりますが、その一方で、離婚する夫婦の数は年間25万組と言われており、実に、約1/3の夫婦が離婚をしていることになります。

昔であれば、離婚をすれば、親や近所から否定的な反応をされ、本人も人生の失敗、あるいは、躓きと捉える人が多かったのですが、今日では、それほど珍しいことではなく、むしろ、バツイチで子持ちの場合だと、周りの人が暖かく見守ってくれるようになりました。

見方を変えれば、離婚したがゆえに、色んな苦労や悩みを経験し、それだけ、離婚していない人よりも思いやりや、優しさがあるとも言えます。 そして、バツイチ経験者同士の再婚は、離婚経験者にしか

分からないことが、お互いに分かり合えることができるメリットがあると言われております。ですから、離婚したからといって、決してネガティブになる必要はないのです。

離婚していざ一人暮らしになると、やはり、女性の支えが欲しい、男性の支えがないとやっていけないと痛切に感じるのであれば、再び婚活を開始するのもよいでしょう。

今では、バツイチや再婚を限定にして結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティーがありますので、これらを利用して再婚活するのがお勧めです。

婚活パーティーは自己紹介から会話を盛り上げよう