美肌サプリメントに含まれる美容成分

美肌のために、必要な美肌成分が含まれているサプリメントは、手軽に摂取できるため、人気を呼んでおりますが、ドラッグストアに行っていざ選ぶとなると、沢山の種類があるため、迷ってしまいます。

そもそも、健康補助食品とも呼ばれるサプリメントは、いつ飲んでも問題はありませんが、効果を速く出そうと欲張って一度に大量に飲んだり、取扱いを間違えたりすると、体に思わぬ負担を掛けてしまうことがありますので、用法用量を守って正しく飲みましょう。美肌に効果的な美容成分としては、

■ビタミンC
美肌成分の王様です。抗酸化作用に加えメラニン生成の抑制効果も期待できます。また、コラーゲンと同時に摂取すると一層の効果が期待できます。

ヒアルロン酸
真皮の60~80%は水分ですが、この水分を抱え込んでいるのが、ヒアルロン酸などの基質で、肌の内側にうるおいと柔軟性をもたらします。

■コラーゲン
肌の基礎となる物質で、表皮の内側にあって皮膚を形成している真皮の、網目構造を作って形成しているのがコラーゲン線維です。
コラーゲンは、飲むだけで肌のコラーゲンを補えるものではありません。体内でアミノ酸に分解され、肌に必要なコラーゲンの原料となります。

■エラスチン
コラーゲン線維同士を結びつけて真皮を形成する弾性線維と呼ばれるたんぱく質で、肌にハリや弾力を与え、シワやたるみの予防に効果があります。

■プラセンタ
豚や動物の胎盤から抽出されるアミノ酸で、タンパク質など含む美容成分です。美しい肌作りをサポートする成長因子が豊富に含まれており、美容全般に効果が期待できます。
特に、30代以降のエイジングケアや肌トラブルのケアとして注目度の高い成分です。シミやシワなど、肌年齢を左右するトラブルに対する効果や美白作りのサポートなども期待されております。

イソフラボン
女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをする成分で、ホルモンのサポートや抗酸化作用があり、また、コラーゲンやヒアルロン酸の生成にも活躍する成分です。

ビヨンドシステムを使ったオフィスホワイトニング